簡単便利な機能がたくさん

michidoo post on 10月 21st, 2014
Posted in 種類

顧客管理ソフトが気になるけれど、今のところエクセルでどうにかなっているし、今更方法を変えるのは面倒で、お金もかかる……そう思っている人は、一度、顧客管理ソフトの実体を知ってみてください。

まず、顧客管理ソフトが高額だ、というのは大きな間違いです。
世の中にはたくさんのビジネスソフトがあり、その中にはある程度の値段がするものも確かにありますが、顧客管理ソフトはそれほど高価ではなく、無料のものだって存在しているんですよ。

そういうものは機能が充実していないのではないかと思われるかもしれませんが、自分で適当に管理するよりはずっときちんと顧客管理をしてくれますし、もし、物足りないな、と思ったら、有料版にグレードアップすることだってできるんです。

それから、今までのデータを全て入力しなおさなくてはいけない、と思っている人もいますが、顧客管理ソフトの中には、エクセルデータを取り込んで利用できるものだってあるんです。

また、もし無理でも、コピー&ペーストで処理していけば、案外とすぐに終わってしまう可能性もあります。
紙で管理しているから、という人はどうしようもありませんが、いちいち手書きするよりも絶対に楽ですから、いい機会だと割り切って、入力にあてる日を作ってみてはいかがでしょうか。

顧客管理ソフトでデータを管理するようになると、顧客に関する様々な情報を社内で共有することができます。
そうすることで、顧客満足度を高めることができ、売上につなげることができるというわけです。

また、中には複数のウインドウを開いて操作が可能なソフトもあります。
複数の顧客を見比べながら作業したり、あるグループをチェックしながら顧客データを参照したりということも簡単にできるのです。

 

Comments are closed

Comments are closed.