音楽サークルで気軽に合宿しよう

michidoo post on 9月 16th, 2014
Posted in 耐久性

音楽サークルで合宿をして練習、というと、かなり硬派で、真面目な印象を受けるかもしれません。
しかし、最近の音楽サークル向けの合宿施設は、スタジオ設備以外の部分でもいろいろなサービスを打ち出してきていますから、音楽以外の部分でもサークル仲間との合宿を楽しみたい!という人たちにもぴったりなんです。

例えば、ロッジ貸しのところであれば、仲間たちと周りの目を気にせず大声で騒いだり、飲み会をするのも自由ですよね。
もちろん、気分が乗れば演奏をすればいいわけで、とても自由で楽しい時間が過ごせそうです。

また、バーベキューや花火などをしてもいいような場所を設けている施設もあります。
夏には、こういうところを利用して、キャンプのような楽しみと、音楽サークルとしての練習を兼ねた合宿もいいですよね。
中には、プール施設があるというところまでありますから、一度の合宿で、夏のイベントを大いに満喫することができます。

一方、冬には、スノーボードがセットになっているプランを出しているスタジオがあります。
午前中はスノーボードを楽しみ、夕方にはスタジオで音楽サークルの練習をするというわけですね。

また、大きなライブ会場を備えているようなところもあります。
本格的にライブ活動を行っている人のリハーサルにももちろんですが、まだそれほどのレベルでない人たちにとっても、舞台で演奏する楽しみを味わえる嬉しい設備なのではないでしょうか。

例え、これといった遊びのための施設がなくても、音楽サークルのメンバー同士で話をするのは楽しいものですよね。
飲食店などでついつい盛り上がりすぎて長居をしてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。
一晩中、そういった共通の趣味の話ができて、その上、様々な遊びスポットまであるとなると、音楽サークルの合宿が魅力的だというのもおわかりいただけると思います。

ベテランや本格派はもちろん、気軽に仲間内で組んだような音楽サークルの人たちも、是非合宿をしてみてください。

 

音楽合宿 おすすめ
震度4程度の余震に注意を 関東で震度5弱

Comments are closed

Comments are closed.