冷え性改善のためにすべき事は何か

michidoo post on 4月 24th, 2014
Posted in 種類

冷え性で悩んでいる人はとても多いでしょう。
では改善策はないのかといろいろと摸索している人も多いでしょうが、冷え性は言うなれば血行不順とも言えます。
血の流れが悪い。あるいは血液そのものが冷えているなど。

このような状況であれば当然ですが全身に冷たい血液が流れるのですから、寒いと感じるのも当然と言えば当然です。
まずはこれを知る事から始めるべきです。

参考⇒冷え性改善ガイド~冷え性の原因や改善方法~

そのため、意外に思われるかもしれませんが腹部を暖めているだけで冷え性が改善される事もあるのです。
腹部にも血液は流れますので、その部分を暖める事で全身に暖かい血液が流れ、冷え性を改善する事が出来るようになるのです。
また、食生活も同様でしょうね。

食生活も冷え性とは無関係ではありません。
食品の中には体温を下げてしまうものもありますし、体温を上げてくれるものもあります。
血液は血液の温度が低下するがために起きる事だとお話しましたが、その事情が解っていれば冷え性に対して有効な食生活がどちらなのかも簡単に見えてくるのではないでしょうか。

冷え性ですとついつい冷えている部分だけを暖めるといった方法を取ってしまいがちです。
確かに冷えている部分を直接暖めようと考えるのは解らない話ではありません。

ですがこれは言うなれば「表面処理」のようなものですので、実は根本的な解決を成し遂げてくれているものではないのです。
もちろん冷えている部分を暖めるのも無意味とは言いませんが、表面処理だけでは限界があるのも事実です。

ライフスタイルを鑑みた時、実は他に原因があったりもっと違う部分に原因を見る事が出来たりといった事もありますので、冷静にあれこれ考慮してみると良いのではないでしょうか。

ライフスタイルを見てみる事で、なぜ冷え性で悩んでいるのかも見えてくるかもしれませんし、それこそがとても大切になってくる部分でもあるでしょうからね。
悩みの種である冷え性の症状が良くなるといいですよね。

 

記事
モットン
AKB48大島優子、「私、オーラないんです…」山手線に乗るも誰にも気づかれず

Comments are closed

Comments are closed.