クーアンドリクの揺るぎない姿勢

クーアンドリクはペット第一主義

創業18年のクーアンドリクは、日本全国に140店舗以上を展開するペットショップのチェーンです。

既に35万件の成約を達成していますから、実績が豊富なお店だといえるでしょう。

これだけ選ばれている理由はやはり、スタッフが愛情を持って育てていたり、より良い環境の実現に取り組んでいることです。

愛情と一口に言っても様々ですが、例えばペットを第一に考える飼育や元気に成長出来る工夫などです。

室内に閉じ込められて飼育される動物は、それだけでストレスを感じたり体調に変化を来します。

しかしクーアンドリクでは健康管理を始めとして、ストレスケアや体力の維持にも努めています。

ペット第一主義のお店ですから、消費者にしてみれば安心出来る理由の一つとなります。

消費者は商品を購入する際に、触れたり詳細に観察して買うかどうかの判断を行うものです。

これは生き物においても同様で、時に工業製品より慎重になってもおかしくありません。

裏を返せば元気な動物は、消費者にとって魅力を感じさせたり、前向きな購入を後押しする価値を秘めています。

35万件の販売実績があるクーアンドリクのペットはつまり、魅力的なほど生き生きしているということです。

生き物が生き生きと育ち元気に暮らせている理由は、何と言っても食事と生活習慣にあります。

食事は体作りの基本で、質が良ければ皮膚や毛の状態に反映されますし、体の動きや感情表現の違いにも表れます。

このチェーン店の動物は、どの子を見ても元気で生命感に溢れていると好評です。

それはつまり与えられる食事の質が良く、健康的な体作りの基本が出来ていることを意味します。

ただ良質な食事が与えられても、体を動かしてエネルギーを消費しなければ太る一方です。

クーアンドリクでは定期的な運動も徹底していますから、体つきが良く元気に走り回れる動物ばかりです。

クーアンドリクは動物と暮らす楽しい生活環境の実現を目指しています

新たな飼い主となる人がペットに惹かれる切っ掛けは、やはり初めて触れ合った時の出会いが大きいでしょう。

満面の笑みでこちらを見つめてくる、あるいは元気に駆け寄ってくるなどは、動物好きにとって気持ちをくすぐる行動です。

これらの行動は優しい人達に囲まれ育てられていたり、人に親近感を持っていなければ起こりません。

このペットショップでは感動的な出会いが次々と起こっていますから、35万件もの成約に至っているわけです。

今では海外にも店舗を展開していて、日本国内で受けている評価と同様に人気を博しています。

クーアンドリクは経営コンセプトでも、生き物との触れ合いにおいても、愛する家族や幸せというキーワードを用いています。

コンセプトの第一項目は動物の幸せで、これを一番に考えた環境の提供が優先事項です。

次にお客への誠心誠意ある対応や、ケアを踏まえた総合サポートの提供へと続きます。

スタッフとお客が一緒になって考える、動物と暮らす楽しい生活環境の実現も特徴的なコンセプトです。

最後は動物と向き合う企業として、業界をリードするとの意気込みで締めくくられています。

このようなコンセプトから分かるのは、常に生命を尊重して大きな責任を認識しているということです。

これら項目は単なる拘りというよりも、お客に対する約束として明言されているのが特徴です。

第一項目の実現は、良質な食事や生活環境を提供することで達成しています。

これはお店に足を運ぶと確認出来ますし、維持し続けている点もまた賞賛に値します。

アフターサポートは万全

二番目は顧客向けのサービスを充実させたり、気軽に問い合わせられる窓口を用意して実現しています。

店頭でも勿論質問が行えたりアドバイスを受けられますから、安心して頼れる相手となるでしょう。

三つ目は病院やホテルなど、健康と安心を保つサービスの提供によって証明しています。

長期の外出や急な体調の変化といった、日常変化の悩みにも応えてくれる点が魅力です。

四番目は一方的な押し付けではなく、お客の意見にも耳を傾け、どうすれば楽しく生活出来るか模索しているという意味です。

最後の項目は企業自身の姿勢や考え方で、業界に立つ者としての立場を理解している現れです。

このように、クーアンドリクは理想や目標を掲げながら着実に前に進む、堅実で真面目なペットショップを経営する企業です。

購入前の相談から、購入時の出会いの喜びや分かち合い、それにアフターサポート環境まで万全に用意されています。

犬や猫は公式サイトで検索することが出来て、画像を見ながら絞り込んだりお好みの子を探せます。

気になる子が見付かった場合は、近くの店舗に移動してもらうのも可能です。

実際に間近で見て相性を確かめられるので、こういった点もまた企業の姿勢や消費者を考えた魅力だと気が付けます。

どの子も健康が約束されていますから、思い掛けない出会いに期待して、事前調査なしで行き成りお店に出向くことも出来ます。

ペットが欲しいと思った時に一番の相談相手となり得る、まさにそのようなお店で何時でも頼れます。
クーアンドリクっていうペットショップってどんな感じ?」より一部抜粋