投資顧問を毛嫌いしてきたことに反省!

michidoo post on 4月 11th, 2017
Posted in 未分類


出典元:30歳は資産運用でゴールドとか買わなくていい。 | シェアブログ

会社に勤めて給料だけもらっていてもお金持ちになれないことは、若い頃から知っていたんです。

自分の親がバブル景気の中で頑張って働いてきたのに、今の貧乏な生活を見ていると、やはり普通のサラリーマンがもらえる給料なんて、限界があると感じていました。

自分は貧乏になるのが嫌だったので、とりあえず貯金をして資金を作り、投資にチャレンジすることにしたんです。

投資を利用すれば会社の仕事とは違って取引する商品を売買するだけで済みますし、自分の体を酷使する必要がありません。

上手く行けば大きく稼げますから、貧乏脱出を目指す自分にはぴったりの方法です。

とはいえ、自分は投資に精通しているプロではありません。

本当に稼げるのか心配ではあったんですが、投資顧問に任せると高い利用料金を支払わなければならないのが何となく気に入らなかったので、しばらく自分の力で取引を行っていたんです。


出典元:株エヴァンジェリスト – 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実

独学で投資を成功させるのは難しい

大体、投資顧問だって将来の株価や為替相場を100%当てられることなんてできないはずですし、口コミで盛んに話題になっていても、どことなく商売の臭いがして信用していませんでした。

自力で勉強して投資を行ったほうが、無駄なお金を使わずにお金を稼げるというのが自分の考えです。

ところが、自分で投資を行ってみると、これがかなり難しいんです。

株やFXにチャレンジしてみましたが、なかなか相場を予想することができず、利益確定よりも損切りばかりが目立ってしまい、せっかく貯金した資金があっという間に少なくなってしまいました。

会社勤めをしながらリアルタイムに株価や為替相場を確認するのかなり大変で、取引のタイミングを逃す結果ばかりです。

これではますます貧乏になってしまいます。

困っている時にふと思い出したのが、投資顧問の存在でした。

毛嫌いしていた相手ですが、最初は無料でおすすめの銘柄を教えてくれるサービスが多いことを知って、早速登録してみたんです。

登録後に約束通り、無料で3つの銘柄をアドバイスしてもらったんですが、その銘柄で取引すると2つの銘柄が大きく株価を上げて、上手く利益を獲得することができたんです。

これはすごいと素直に驚きました。

結局、その投資顧問のサービスに今ではすっかりお世話になっています。

利用したこともないのに毛嫌いするのは良くないと、深く反省しました。

確かにお金はかかりますが、それ以上の利益を投資で得られる確率が高まっていますので、利用に後悔していません。

Comments are closed

Comments are closed.