美しさを保つエステとは

michidoo post on 4月 5th, 2017
Posted in スキンケア

美意識の維持に役立つエステ

エステティックは、痩身やフェイシャル、脱毛などを全身や部分に施術する美容術です。

その言葉は、英語で美意識や美学を意味する「Esthetic」からきています。

略してエステと呼ばれ、美しさを追及する女性の憧れといえます。

私は美容に関係のある職業に従事していることもあり、エステにとてもなじみがあります。

自分自身でもいつまでも美しくいたいという意識を持っていますし、仕事柄そうしなければいけないという立場でもあります。

年齢はすべての人が平等に重ねていきます。

ですが、年齢と共に変化していくことには、大きな違いがあり個人差があります。

そのことについてよく考えることがありました。

持って生まれた体質が大きいとも感じていましたが、それだけではないでしょう。

その方の意識や努力が大事だということがわかってきました。

美しくいることは、時には面倒なことがあります。

朝起きて身支度をしたりお化粧をする。

美しくいるためには努力が必要

またその日のお洋服やファッションを考えてコーディネートするなど、いろいろなことがあります。

美しくいるためには、何もしないわけにはいかないのです。

まだ年齢が若く彼氏がいたり、これから結婚する女性はいつもきれいにしていることが多いでしょう。

年齢を重ねていくにつれて、主婦になったりお母さんになったり。

また「もう年でおしゃれをしてもしょうがない」と、あきらめてしまうことなどもあるようです。

様々な方と接している中で、いろんな考え方があり志向があるのだと感じます。

私は世間では「おばさん」といわれる年齢になっても10歳位若く見られていました。

また年齢を知っている方には「エステに行って何かしているの?」聞かれることがあります。

実際に「美」について大変興味があり、自分なりに追及しています。

そしてもし何もせずに、歳を重ねていったら間違いなく「おばさん」」といわれるようになるでしょう。

その人の意識や行動がとても大切なのだと実感しています。

女性が美しくいたいのはなぜでしょうか。

持って生まれた本能があります。

男性に愛され守られることを望むということ。

そして実際に美しい女性は愛されるものです。

それは男性からだけではなく、女性同士から見ても魅力があります。

人との関係を良好にするためにも、キレイでいることがとても大切です。

エステは女性にとってときめきや輝きを与えてくれて、心が安らぎリラックスする効果もあります。

そして美意識を高めてくれるものです。

皆様には評判の良いエステタイムというエステサロンをおすすめします。
ここは価格もお手頃で、無理な勧誘も無いので安心です。
→エステタイム

Comments are closed

Comments are closed.