自分に合う証券会社を選ぶポイント

michidoo post on 3月 23rd, 2017
Posted in インターネット

自分に合った証券会社とは

投資を始めるために口座を開設するなら、自分に合う証券会社を見つけなければなりません。

インターネットや雑誌で紹介されている『注目のサイト!』や『ここはオススメ!』といった情報をもとにするのも良いですが、大切なことは自分にとって扱いやすいかどうかになります。

他の人にとって、初心者とってオススメであっても、自分の感覚に合わなければストレスとなり、楽しく投資を始めることができません。

だから、感覚チェックのためにも一度訪問し、実際に操作している自分を想像すると良いでしょう。

次に、口座開設することで得られるメリットをチェックしておくと良いです。

証券会社毎にキャンペーンが実施されており、初心者に対して手厚いおもてなしがある場合がほとんどになります。

適当にここが良いと考えるのではなく、キャンペーンが自分にとってプラスになるものかをチェックしておきましょう。

大して良いとは思えないキャンペーンである、それを受ける条件が厳しい、という場合は一度候補から外すことがオススメです。

受けやすいキャンペーンを探す

感覚とキャンペーンによっていくつか証券会社の候補をリストアップしたのなら、後は投資すること、出金することの条件を確認しておきます。

どの証券会社にも『お金』に関する条件があり、それを満たさなければ取引できない場合があります。

第一に注意すべきは、投資するために必要な最低限度の金額です。

投資するのにかかる最低金額と自分の予算を見比べ、大丈夫かどうかを考えなければなりません。

これについては、予算が大きければ大きいほど投資条件をクリアしやすくなり、特別問題に感じることはありません。

しかし、初心者であり、少ない金額から始めたい場合は、それでも投資することが可能なところを探さなければなりません。

予算によって取引できるできないが決定するので、この点はよく注意しなければならないでしょう。

そして、稼いで分を下ろす際、手数料が発生します。

手数料は取引額によって決定することがあるので、その点についてもよくチェックしておきましょう。

自分が理想とする稼ぎを考え、それを定期的に下ろすのであれば、なるべく手数料が安い証券会社が理想的になります。

気にならない点でもありますが、なるべく損しないで済みたいのであれば、手数料による損失を少なくすることを考えましょう。

以上が選ぶ際のポイントであり、初心者がよくチェックしなければならないことです。

適当に選んでも投資を始めることができますが、いくつか障害が出てくる可能性があるので注意しましょう。

【オススメの証券会社ランキング】
1位:SBI証券
2位:楽天証券
3位:KOYO証券

Comments are closed

Comments are closed.