ドスパラのパソコンにして良かった

michidoo post on 9月 20th, 2016
Posted in インターネット

ドスパラのパソコンを少し前に購入しました。

なぜドスパラにしたのかというと、最近のパソコンは要らないものがありすぎて、そのせいで遅くなっていたり、不要に高くなっていたりすると思うからです。

自分も10年以上にわたってパソコンを使ってきましたから、何を使うのかというのは固定されていて分かっています。

不要な入門ソフトやら、表計算やら筆ペンソフトのようなものはいらいわけです。

最近では、使うのはCGの編集に使うソフトだけということになっていました。

ですから、欲しいのはメモリーとパソコンの性能ということになってしまったわけです。

そのような時に、パソコンが壊れるということがありました。

不幸なことではありますが、これも使っていれば仕方のないことです。

いつかは壊れることになるわけですから、その日が来たということで、次に買うパソコンを選ぶことになったわけです。

そこで、ドスパラを選びました。

→ドスパラ 評判 修理

ここは、ちょっと他の量販店とは違っているからでした。

ドスパラではCG編集をするような人のためのコーナーが用意されていて、それ専用のパソコンがあります。

見ればかなりの高性能でありながら、価格はかなりお安くなっていました。

これは、やはり不要なソフトが入っていないからと考えるべきでしょう。

ですから、購入して、メモリーを増やすために、不要なソフトを削除していくというようなことも不要です。

実にシンプルな設定になっているところが良かったです。

上位のすごい性能を持ったものは自分のレベルでは使わないでしょうから、かなり下位のお得的なパソコンにしましたが、それでも昔に買ったパソコンよりもかなり安い価格でした。

それでいて、性能は上ですし、容量もはるかに大容量です。

これだと、過去の買い物がいかに下手だったのかということが後悔されることになりましたが、まあいい経験となったと考えることにしましょう。

要らないものは要らないのです。

あたりまえですが、これが昔は出来ていませんでした。

ドスパラのパソコンのいいところは、メモリーもしっかりと増設してあるところでした。

昔のパソコンがよくメモリー不足で落ちたり、遅くなったり、止まったりしていましたから、今回は増設メモリーがあるものにしました。

そのせいか、今ではメモリー不足で落ちたりすることが全くありません。

サクサクとCGソフトが動くようになりました。

まさに、けがの功名というべきことかもしれません。

ドスパラはBTOパソコンなどがあることからもわかるように、パソコンをちゃんと使う人のことを考えた売り方をしてくれるところがいいところです。

他の家電量販店のように何でも出来ますというのではなく、どういう用途に使うのかということがはっきりとしているので、よくパソコンを使う人にとってはとてもいいところだと感じました。

何より安くて、質がいいということがとてもうれしいところです。

次も何かあれば利用することになるかもしれません。

Comments are closed

Comments are closed.